高麗人参に含まれるビタミンについて

画像

高麗人参に含まれるビタミンについて

高麗人参
 高麗人参にはサポニン、ミネラルのほかにビタミンも沢山含まれています。具体的にはビタミンC,葉酸、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、リボフラビンなどがあります。
 ビタミンCは、コラーゲンの生成を促し、強い歯根、血管や骨、筋肉をつくる重要な材料となっており、風邪を引きにくくし、回復を早めてくれます。葉酸は貧血を予防する効果があり、赤血球の生成を促進する働きをもっているのです。

 ナイアシンは、体内でのエネルギーの産生を助ける働きがあり、脂質の代謝を促進し、アルコールの分解作用をもつ物質とされています。したがって肝臓でのアルコールの代謝を助けるのには欠かせないものでる。

 バントテン酸はストレスに対する抵抗力を高めてくれ、エネルギーの代謝を促進し、肥満予防に効果があるとされています。また善玉コレステロールを増やす働きがあり、免疫力を高めるとともにお肌の健康を保つ役割も果たしてくれます。

 ビオチンは美しい肌や髪を作るのに欠かせないものでコラーゲンの生成にも一役買っているといわれます。最近ではアトピーや糖尿病の治療にも効果が期待されている物質です。さらにリボフラビンは成長促進に欠かせないもので口内炎を治す役割も持っています。

 またたんぱく質の代謝に必要なものです。このように高麗人参には様々なビタミン類が含まれているため、定常的に摂取することは人の健康維持に大きな役割を果たすことになります。
 特に凄いのは、こうした有効成分が天然で含まれているということで、サプリメントのように加工しているものではないため、全体としてごく自然に、しかも無理なく摂取できるところが大きなポイントであると言えます。

 さらに筋肉や髪の毛の材料となるアミノ酸や血圧を下げる物質の材料となるコリン、ウラシル、アデノシンなど老化防止や抗糖尿病作用が報告されている物質も含まれており、バランスよく体内に吸収されることも大きなメリットとなります。

 このような成分の効能を確実に得るためには、短期間に過剰に摂取しておしまいにするのではなく、継続的に摂取して安定的な体内吸収をはかることが重要です。
 体が欲するものを適度な量で長期間摂取していくということは体作りの基本ですし、老化防止という長いスパンでのアンチエイジングにも大変に役立つものとなることでしょう。
 しかし何よりもこの高麗人参を発見して食べたり、飲んだりするようになった先人の知恵には実に敬服するばかりです。栄養価の高い自然食品は多いですが、これだけの多用な健康のために欠かせない物質が豊富に含まれる食品は本当に稀な貴重な食品といえるでしょう。

また、こちらのサイトhttp://xn--gmq95j107eved.asia/の効果や効能についての詳しい解説も、是非ご覧ください。

Copyright© 2010 Panax ginseng Guide All Rights Reserved.