高麗人参の栄養価と効能について

画像

高麗人参の栄養価と効能について

高麗人参
 高麗人参は、人参のような形をしていますが、全く違う食品です。根の部分が、生薬や薬の栄養素、お茶などにして利用されます。高麗人参の栄養価はとても豊富で、色々な効能が期待されています。

 主な栄養素は、サポニン、ジンセノサイドで、その他にもマグネシウム、カリウム、アルギニン、アルカロイド、ビタミンやミネラルもたくさん含まれています。サポニンとは、渋みや苦味などの原因になる成分で、コレステロールの除去や血中脂質を低減させる働きもあります。

 身体の細胞や臓器を活発化させて、広く滋養強壮効果が認められています。大脳を鎮静させる効果もあり、気持ちを落ち着かせストレスを和らげる効果もあります。
 また、ホルモンバランスを整えるので、更年期の方などにもオススメです。疲れが気になる人や冷え症や肩こり、風邪を引きやすい人にも、効果が期待できます。
こちらにサポニン含有量が高い高麗人参について書いてあるサイトがあります。

不老長寿の薬としても知られていて、昔から広く利用されてきました。

 特性成分が効果を出すわけではなく、有効成分の相乗効果により全体的に全身に効果が得られることが出来ます。若者からお年寄りまで、幅広い年代で人気となっている定番と言っても間違いありません。高麗人参と朝鮮人参は同じものなので、もちろん効果も同じです。

 高麗人参は、循環器、消化器、神経や免疫系、生殖器、内分泌系など幅広く効果の働きがあります。身体に不調が続いて気になる方は、是非、試してみて下さい。
 食べ方として有名なのは、サムゲタンですが、もっと手軽に効果を得たい方には、粉末にしたものや、サプリメントhttp://xn--gmq95j107eved.net/select.htmlが市販されていますので、オススメです。粉末の物であれば、いろんな料理に混ぜるだけでも、美味しく摂取することが出来ます。

 サプリメントであれば、場所を選ばず、職場や旅行の時なども、手軽に持ち運べますので人気となっています。ネット販売でも大注目されていて、健康志向が強まる中、たくさんの商品が開発されています。お茶も、女性には大人気で継続しやすい摂取方法の代表とも言えます。

 妊娠中でも副作用はありませんが、一度に大量に飲むことは避けた方が望ましいです。その他にも、お酒と一緒に飲むことで、冷え症にも効果があると言われています。
 レモンやハチミツと一緒に飲んでも相性がいいとされていますので、お子様にも飲みやすく工夫してみると健康的な体つくりのサポートになります。化粧品や化粧水などの美容に関しても、効果を持っていますので、お肌のトラブルなど悩みのある方は、是非、ご利用ください。

このサイトでは、高麗人参のアンチエイジング・若返り効果について詳しく解説されていました。とてもおすすめですので、ご覧ください。

Copyright© 2010 Panax ginseng Guide All Rights Reserved.