免疫力アップで、毎日の生活を快適に。そんなときは高麗人参。

画像

高麗人参で免疫力アップ、毎日の生活を快適に。

高麗人参
 季節の変わり目になると、風邪を引きやすいと昔から言われていますが、本当にそうで、私もそんな時期になるとかなり風邪を引きやすい体質でした。多くのかたがそんな体質であると思います。そして、自分の体質であるから、とあきらめておられると思います。

 私は、結構しつこいタイプなので、そんな自分の体質が嫌いでいろいろなサプリメントなどを試したのですが、ほとんどの物に効き目がなくて本当に困っていました。しかし、高麗人参にであって、そんな自分の体質が劇的に変化して、全く風邪を引くような事はなくなったのです。それ以来ずっとお世話になっています。

 古来から、高麗人参は中国最古の歴史書にまで記載されている、歴史の長い漢方薬でもあり、最近でも医学的な臨床試験でとても高い効果がある事も証明されているので、とても安心できます。

 当然、臨床試験などでは風邪やインフルエンザなどの疾患に対しての試験も行われていて、効果があることが確認されているだけではなく、免疫のシステムでとても重要なNK細胞の活性を二倍も上昇させる働きが有る事も確認されています。

 NK(ナチュラルキラー)細胞とは、生まれつき人間に備わっている免疫システムであり、T細胞が関わるような学習型の免疫とは異なったシステムです。つまり、最も基本的な防御システムであることから、普段の生活において病気にならないために最も重要であるといえます。

 NK細胞が元気であれば、外部から侵入してきた細菌やウイルス、その他の病原体を食べて殺すことを活発に行ってくれるので、普段からこの活性を高めておく事にこした事はありません。また、他の臨床試験においては、糖尿病に効果があることが確認されています。

 つまり、体調に対してほとんどの場面で効果が有るという事になります。実際に高麗人参の効能としてよく知られている事は、冷え性や便秘、血圧調整効果、不眠症の改善、疲れの解消などがあり、これらは体調を良くするという事にすべてつながっています。

 また、その他の良い側面もあって、学習効果や抽象的な思考の改善も見られる事が報告されています。ここまで効果のあるものですので、是非多くの人に利用してもらいたいです。

Copyright© 2010 Panax ginseng Guide All Rights Reserved.