高麗人参の輸入についてあれこれ。

画像
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高麗人参の輸入についてあれこれ。

高麗人参
 高麗人参は古くから東洋医学に用いられる生薬として有名です。その本場は韓国で、そのことからかつては朝鮮人参と呼ばれていたそうですが、朝鮮という名前を使うことを避けて高麗と呼ばれるようになったそうです。

 本場韓国に代表される料理の中にサムゲタンがありますが、この料理にも使われています。高麗人参の効果は低血圧予防、動脈硬化予防、血栓予防、糖尿病予防など血液の改善を主に幅広く、また胃腸薬、鎮静剤、肌の改善にも効果を発揮します。

 人参サポニンなどの主要成分の他にもミネラルやアミノ酸を多く含むのが特徴です。最近ではインターネット上やドラッグストアなどでタブレットや粉末、飲みきりタイプの高麗人参ドリンクになった安価な商品などもよく見かけます。色々なタイプが出ていますが高麗人参の選び方のコツについてはこちらを参考にしてください。

 ドリンクにはプラセンタなどの他の健康成分が一緒になったものなどもありますが、多くは一本500円以上するような毎日飲むには少し高価な物が多いようです。しかし高級なイメージがあるものの、庶民の生活にも身近なものになってきているのは確かです。

 古くから重用されている良いものを賢く気軽に取り入れる事はとても良い事です。続けて摂取することが大事と言えるので安価な商品がもっと多く販売されるようになってほしいです。

 最近では本格的な健康志向の人が増えており、タブレットや粉末ドリンクといったお手軽な物よりも、高麗人参そのものを個人で韓国から輸入する人もいるようです。美容大国韓国と言われているだけあって、日本でも韓国に注目している女性が多い事の現れでもあるかもしれません。

 韓国に旅行に行った際にお土産として買って帰る人も多いそうです。韓国では水参と呼ばれていて6年ものhttp://www.jahnmortars.com/mutsutoshi.htmlと4年ものといって、大きさで値段も変わってくるそうです。韓国から個人輸入と一口に言っても、実際にやるとなると少し大変そうです。

 なにしろ生ものを自分で輸入するのですから、税関の検査などの問題や、税金の問題などもありそうです。あのいかにも効きそうな体に良さそうな人参から自分でエキスを抽出して飲むのも大変そうです。それを考えると製品化された物の方が続けるのには良さそうです。

 製品化されたものでも日本には無いものを試してみたい人も個人輸入をする人がいるようです。こちらの方なら幾分お手軽な気もします。韓国の美容意識はとても高いです。美容は健康な体につながるものです。

 なので韓国の高麗人参の製品に注目するのは、よりいいものを探す上でとてもいいことだと思います。

Copyright© 2010 Panax ginseng Guide All Rights Reserved.